犬猫の数に驚く現代、社会の課題とシュナウザーを飼う私の夢【鹿児島市A型事業所】
こんにちは~ ティンク♡です
今日のテーマですペットです
ペット いいですよね~ 一度 飼って しまえば もう 家族ですね~
金魚からハムスターまで、家族で囲んだ賑やかな水槽
犬 猫 子供たちが お祭りで すっくった 金魚 メダカ 色々 飼いました
金魚と メダカは 卵が かえって 水槽の中を 仕切って 管理してました~
まさか卵が 出来るなんて びっくり! です
ペット 飼ってみると 成長の過程も 面白かったです
子供と ワクワクしながら 毎日 水槽 覗いて いました
そういえば 子供が 友達に もらった ハムスターも 飼育して いましたね~
友達は 一メートルぐらいの アロワナも 飼育してましたよ~
水槽の 管理や お水が 大変そうでした 年代で 流行りの ペットがありそうですね
いつか一緒に暮らしたい!憧れのシュナウザー
私が 今 飼いたい ペットは シュナウザー です
猫も 好きですが 犬 飼いたいです 犬は やっぱり 鼻が 長い 犬種が好きです
「ペット多頭社会」の現実と、ニュースを見て感じる違和感
AIに聞いてみると
日本の ペット飼育数(犬猫合計)は 約1,500万〜1,600万頭前後で推移しており
15歳未満の 子供の 人口(約1,400万人台)を 上回る
「ペット多頭社会」となっています。
凄いですね~ 子供の人口よりも 犬・猫の 数が 多いなんて びっくりです
今 猫は 保護活動が 盛んに 行われている 結果が 数字に反映してるのかも
私が 思うに 犬や 猫も 大事ですが
今 目の前にいる 貧困で 苦しんでいる 子供たちや ヤングケアラーに
ならざるを えない 子供たちに 目を 向けるべきなのでは ないかな~ と思
幸せそうな ワンちゃん 猫ちゃんを 見てなんか 違和感を感じてしまうな~と
TVを 観ているのは 私だけかな~
ペットの 寿命は 短いかもしれませんが ん~ って 思います
癒やしと責任。いつか夢が叶うその日まで
ペット 可愛い~ と いう気持ち だけでは 飼えませんが
癒される 事も 間違いない です
猫カフェ や ドックカフェを 利用するのも ありかな~・・・・うふふ
仕事 辞めて 自由な時間が 出来たら 好きな犬種の 犬を 飼いたいです
ちょっとした 夢かな~ 夢が 叶いますように ❤❤❤❤❤
≪文:ティンク♡/イラスト:威(TAKESHI)≫
(関連記事)
あなたの未来、諦めないで!障がいがあっても入れる生命保険4選【鹿児島市のA型事業所】2024-09-21
犬用の骨伝導集音器で、耳の遠くなった愛犬ともっと心を通わせる【鹿児島市A型事業所】2026-04-03



