新商品になかなか手を出せない私が、いつも愛飲している飲み物2選【鹿児島市A型事業所】

初めまして。

この春からカインドを利用している、Y・Oです。

ここ数年、異常気象で暑かったり雨が降ったりしていますよね。
今回は、自分の好きな飲み物について書きたいと思います。

 

おススメの飲み物☆2選

UCC

1、UCC BLACK無糖
私が一番好きな飲み物は、ブラックコーヒーです。

私が初めて飲んだブラックコーヒーが、UCC BLACK無糖でした。

 

【UCC BLACK無糖(香料無添加)|UCC上島珈琲公式】

 

厳選アラビカレギュラーコーヒーを100%使用しています。

抽出にこだわり、雑味のない後味が特徴です。

甘い物は基本的に苦手なので、あまり甘い飲み物は飲みません。
このコーヒーは、そこまで苦くもなく後味もスッキリしていて飲みやすいです。

 

いろいろなブラックを飲みましたが、結局これに戻ります。変な酸味や苦味がなく、仕事の合間にリフレッシュするのに最適です。(Amazonカスタマーレビューより)

カフェラテ

2、ジョージアのカフェラテ

甘めの飲み物で好きなのは、ジョージアのカフェラテです。

 

【ジョージア カフェラテ・ブラック・深煎りラテ無糖| Coca-Cola公式】

 

じっくり焙煎したコーヒー豆を使用し、ミルクの甘みを引き立てたなめらかな味わいが特徴です。

コーヒーが初めての人でも飲みやすいと思います。

苦すぎず甘すぎず、ちょうどいいバランス。疲れた時に飲むとホッとします。コーヒーが苦手な友人にも勧めやすいです。(楽天24 レビューより)

 

皆さんのオススメは?

ONICHA

私は、中々新しい物に手を出すのが怖いのでお店の新商品を買えなかったりします。
皆さんはオススメの物はありますか?あれば、是非教えてください。

 

最近、気になっているのは、オニチャです。

 

【ONICHA公式|HIKAKINが作った麦茶】

 

人気YouTuberのヒカルさんがプロデュースしたことで話題の、おにぎりに合うように作られた麦茶です。

岡山県産の大麦を使用した麦茶で、食事の邪魔をしない、すっきりとした味わいを追求しているそうです。

 

おにぎりと一緒に飲むと、口の中がさっぱりして相性が良かったです。ただ、普段飲み慣れている濃い麦茶と比べると好みが分かれるかも。(SNS上の感想より)

 

流行りのものを買うのをためらってしまうタイプなのですが、年齢を重ねたせいでしょうか、若い子達の流行りにも敏感でありたいと、最近は少しずつセンサーを働かせるよう心がけています。

オニチャの口コミがあったのでご参考までにどうぞ。

 

肝心の味について結論から言うと、美味しくは無かったです。リピ無しです。圧倒的に鶴瓶の麦茶の方が美味しいです。

・・・らしいです 🙂‍↕️

実際手に取らないとわからないけど、口コミも気になるし・・・。
でも、買ってみないと味もわからないし・・・。

手を出す

ひとり堂々巡りをしてしまう、ワタクシです🤣
皆さんは、こんな時どうしてますか?

いつか、教えていただけたら嬉しいです。

それでは、また!

 

≪文:Y・O/イラスト:威(TAKESHI)≫

 

【就労継続支援A型事業所 カインド】

〘関連記事〙

「生活の質(QOL)」を上げるちょっとした工夫: 現場で喜ばれた声かけや、日常の介助をスムーズにするコツ。【鹿児島市A型事業所】

障害と共に生きる葛藤と再起。就労継続支援A型での挑戦と「自分を律する」生き方

障害年金をもらいながら働けるのか?

【桜島の灰とバリアフリー】降灰が障害者に与える影響とは?【鹿児島市A型事業所】