「百均のお香」で心整う|一人暮らし。明日への活力を生む「自分へのご褒美」【鹿児島市A型事業所】
揚子江のアヒルです。
午後の時間…これには、私のこだわりがあるのですが、お香を楽しみます。
コーヒー片手にシガーをくゆらしながら、お香を焚きます。
最近取り始めた新聞を読みながら、香りを楽しむのです!!😺
お香に火をつける時、軽く祈ります。
すると、心が楽になります!!
休みの日は、午前中に洗濯掃除を済ませた後、昼食のあと楽しみます!!
また、仕事が終わって帰宅し、次の活動に移る前にお香をつけます。😺
まったりします。
そして、しばらく休んでから、夕食を作り、弁当を作ります。
そうそう、夕食を食べ、食器も洗い終わってからこたつに潜り込み、テレビを観て
寝込んだりします!!
その心地よい事と言ったら!!good!!🤟
一人暮らしなので、それからお菓子を食べたりして、パソコンの勉強もします!!
ご飯を作ったり、弁当を作った後、食事を摂り、こたつに潜り込むことも、自分へのご褒美です!!good!!👍
お香は、タイヨーやダイソーで20本入りが、108円くらいで売ってます。
今のところ経済的に余裕はないのですが、百均で楽しめる、自分へのご褒美です。
なお、休みの日には、パワースポットに行ってお守りを購入します。
福を呼ぶ鈴のお守りなど、癒されます。😺
なんだか、自分へご褒美、たくさんあげてます!!
こうして、モチベーションを上げたら、仕事に励みましょう!!
仕事で得たお給料で、美味しいものを食べ、寝るのです。😺
お香も仕事しないと、買えませんから。
仕事で得たお金を、貯蓄にも備えましょう!!😺
(作文/揚子江のアヒル)
【障害者総合支援法における就労系障害福祉サービス/厚生労働省】
〘関連記事〙


