「何もしない」が最高の贅沢。私流のプライベートな時間の過ごし方【鹿児島市A型事業所】

何もしないが最高の贅沢 好きなものに囲まれた生活

好きなことに没頭する時間は、人生で一番の贅沢

プライベートの時間を有効活用するために取り組んでいること…と言われても、正直なところ「特に何もしていない」が私の答えです😌

用事がない日は基本的に家に引きこもり、アニメを見たり、pixivで二次創作を眺めたりして過ごしています✨

 

それ以外の時間は、食べて寝るだけというとてもシンプルな生活です(笑)🍜💤

 

「世間の有効活用」と「自分の幸せ」は違ってもいい

 

「もっと有意義なことをした方がいいんじゃない?」とか、「人生損してるよ」と言われたこともありますが、私はそうは思いません。むしろ、自分の好きなことを好きなだけできる時間こそが、一番贅沢で有意義な時間だと感じています😊

 

確かに、世の中にはスキルアップや趣味の幅を広げたり、外に出て新しい経験をすることを「有効活用」と考える人も多いと思います。でも、無理にそれをする必要はないとも思っています。自分が楽しいと感じる時間を過ごせているなら、それだけで十分価値があるはずです🌸

 

「有意義」より「好き」に価値あり 

 

明日を頑張るための、大切なリフレッシュタイム

 

アニメを見て癒されたり、好きな作品の二次創作にときめいたりする時間は、私にとって大切なリフレッシュのひとときです🎬💖

それがあるからこそ、日常もなんとか頑張れているのかもしれません。

 

これからも無理に何かを変えることはせず、自分らしいペースで、自分の「好き」を大事にしたプライベート時間を過ごしていきたいと思います🍀

 

好きなものに囲まれてこそ頑張れる! リフレッシュ

 

≪文:A・T/イラスト:威(TAKESHI)≫

 

(関連記事)

あなたの未来、諦めないで!障がいがあっても入れる生命保険4選【鹿児島市のA型事業所】2024-09-21

猫の日に考える「自分らしい在り方」。私が犬派ではなく猫派なワケ【鹿児島市A型事業所】2026-02-21

自覚アリ。表向きは「優しい」が「クズで、ろくでもない」。そんな僕の生存戦略【鹿児島市A型事業所】2026-02-10

【就労継続支援A型事業所 カインド】

(鹿児島労働局)